今回は鳥取県のお酒です。
鳥取県といえば「水木しげるロード」ですが、
その他にもたくさんいいものがあります。
その一つとして、地元の人に愛されているというお酒が「八郷」です。
鳥取県民推薦ですから間違いなし。
地元農家の方と契約栽培した酒米「山田錦」と地下150mからくみ上げた大山伏流水を丁寧に手造りで仕上げた美酒。
口に含めば、すっきりと口当たりの良い爽やかな印象を与えます。
日本酒度 +3

モーリーに捧ぐ
投稿日:
今回は鳥取県のお酒です。
鳥取県といえば「水木しげるロード」ですが、
その他にもたくさんいいものがあります。
その一つとして、地元の人に愛されているというお酒が「八郷」です。
鳥取県民推薦ですから間違いなし。
地元農家の方と契約栽培した酒米「山田錦」と地下150mからくみ上げた大山伏流水を丁寧に手造りで仕上げた美酒。
口に含めば、すっきりと口当たりの良い爽やかな印象を与えます。
日本酒度 +3

執筆者:morrlü
関連記事
早いもので2018年も残すところあと1か月となってしまいました。 やれることは何とか今年中にやり切りたいものです。 さて、今回はアンコールワットでも知られるカンボジア王国のお酒です。 SORA KHM …
非常に過ごし易い日が続いております。秘境の草木も既にこの通り。新緑が気持ちいいです。 さて、最近はお茶がブームなのか、『ルワンダ紅茶』に続き、トルコ探検に行っていた宮澤さんが、『ザクロ茶』なるものを発 …
富良野より越冬じゃがいもが届きました。在庫限り一飲一芋サービス!
4月中旬だというのにまだまだ肌寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。寒い寒いと言っておりますが、今どきの大学生は耐寒訓練と称して一年をTシャツ一枚で過ごしたというのですから驚きです。し …